未来の自分を切り取る写真

 

プロフィール写真を撮ろうと思う時はどんなときでしょう。

 

起業する時、広報やマーケティング、

営業活動などビジネスで必要だから、

コンテスト応募やオーディションのため、

婚活のため、そして何かの記念に。

様々な目的があると思います。

 

では、どういうプロフィール写真を撮りたいですか。

 

せっかく高いお金を出してプロに依頼するのだから、

綺麗に、かわいらしく、かっこよく、若々しく見えたい。

でも、あまりに普段とかけ離れ「誰これ?」となるのは気恥ずかしい。

何を着ていけばいいだろう。髪型は? メイクアップはどうしよう。

自然な表情やポーズができるだろうか。

 

たくさん気になることが出てくると思います。

 

ですが、どんな場合でも共通するのは

「自分らしい」写真が欲しいということではないでしょうか。

 

では、「自分らしさ」とはどうやって見つけますか。

 

よく聞くのは、自分らしいナチュラルな写真がいいというお話です。

 

作り込まず、今の等身大の自分そのまま

自然なプロフィール写真もとても素敵です。

知り合いや友人であれば、

「〇〇さん、そのままですね。良い写真ですね!」

と褒めてくれるし、

みんなを笑顔にしてくれそうですね。

 

ですが、ビジネスなど何等かの目的を持って撮影するのであれば、

未来の「自分らしさ」を表現するのはいかがでしょうか。

たとえば、1年後、3年後のなりたい自分を想像し、

独立起業した姿、昇進した管理職、ナンバーワン営業パーソンになった姿

を写真で先取りします。

もちろん等身大の今の自分より、堂々として格好いい姿、

または女性らしくて柔らかい姿、

さらに輝いて美しい姿がそこにあるでしょう。

 

他人がその写真を見ると、

あなたをそういう人物として扱ってくれるようになります。

自分自身もその写真を眺める度に、

自分の夢の再確認と脳への刷り込みができ、

目標の達成が加速します。

 

夢に近づくための未来の自分を切り取るプロフィール写真

ご自分でいろいろ悩み、

カメラマンや美容師さんを探したりする苦労を感じることなく、

フューチャーイメージプロフィール写真撮影を

ワンストップで表現してみませんか。

 

コーチングでしっかりあなたのなりたい姿を伺い、

プロカメラマンとメイクアップアーティストさんと一緒に

サポートさせていただきます。

 

そこには、「これが未来の自分!」

と感激する姿がありますよ。