ファッション断捨離中

コロナウイルス自粛中、自宅でゆっくり時間が取れる今、せっかくなので断捨離しています。

世の中SDGsを目指す流れ。私も自分の持ち物は責任を持って購入していきたいし、

クライアントにもぜひ無駄のないサスティナブル(持続可能)なワードローブ選びのお手伝いをしたいと思っています。

 

早速、使っていない洋服やファッション雑貨を出品。なんとアクセサリーなどは4点出品すると同時に買い手がつきました!

コロナウイルス自粛で外出もできないはずなのに、、、女性はやっぱり美しい物を必要としているのです♪ ポストコロナの時代もまだまだファッションは廃れないと思いました。もちろん、本質的な物に集約していくのでしょうけれど。

 

パーソナルカラーや骨格診断が日本では有名ですが、国際イメージコンサルタント協会では

パーソナルカラーやプロポーションカバーに加え、7イメージスタイルがスタンダードに使われます。

クライアントに提案するスタイルを7分類の中からご紹介するのです。

 

TRADITIONAL(トラディショナル)

ELEGANT(エレガント)

SPORTY(ナチュラルスタイルとも言います。)

ROMANTIC(ロマンティック)

SEXY(セクシー)

CREATIVE(クリエイティブ)

DRAMATIC(ドラマティック)

 

私はエレガント・ロマンティックなスタイルが多く、出品したものもそういうものばかり。

日本女性には受け入れられやすいスタイルなのかもしれません。ドラマティックスタイルなピアスは案の定売れ残っています(汗)

 

7イメージについてはまたお伝えします。

(男性も同じ7イメージで分けられます。)